忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この世のすべての物を
「食べれるか」 「食べられないか」
で区別しているらしい駒子、

おやつ類はもちろん、
フルーツも野菜もチリもホコリもゴミも
とにかく好き嫌いなく食べる子です。




DSC09891.JPG

「褒められてますー」



しかし、先日
衝撃的な事実を発見しました。

駒子は何故か
「ミルク味」のおやつだけ吐き出します。




ペッ と・・・。





DSC09893.JPG

「バレちゃいましたー」



弱点なんてない、無敵の舌と胃袋だと思ってたけど、
そうでもなかったんですね。

今だけなのか、大人になったら治るのかわかりませんが、
パピーのくせに「ミルク味」が好きじゃないって
可愛げがなくておもしろい。




------

DSC09895.JPG

ちなみに、私の話になりますが



私も好き嫌いは少なく、何でも食べる方ですが、
どうしても、どうしても




牛乳だけは飲めません。





DSC09896.JPG

ペットは飼主に似る説 も

あながち嘘でないなぁ と思ったり・・・






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチは似てないか…
え~っ駒子ちゃんミルク味苦手なの?
亜生は大好きなんだよぉ。
ってことはペッてしたものを亜生がゲット
しちゃうなんてこともあるかも?よん。

私は鶏肉がチョイ苦手なんだけど、亜生はササミ大好き…。
私はスイカが超食べられないんだけど、亜生は…
どうなんだろう?挑戦させたこともない。
近所の畑にはいっぱいゴロゴロしてるのになぁ。

と言うわけでウチの場合は、
食べ物の好き嫌い…飼い主に似なかったね。

あ~っ…チリ、ホコリ、ゴミも…って。
駒子ちゃん、褒められてないような気がするぞ。
だ、騙されるなぁぁぁ~。
ぴろぴろ URL 2008/09/03_Wed_09:53:11 編集
ぴろぴろさんへ
そうなんだよーなんかミルク味のものは好きじゃないみたい!
亜生君は練乳大好きだもんね♪
駒子はどうなんだろーなー練乳をゲットしたら舐めさせてみたい・・・
食べ物の好みは偶然なのかな?
偶然にしてもかぶっててビックリしましたー!こういう事もあるのですね!
ていうか、そもそも私達はホコリもゴミもチリも食べないしね!(笑

駒子はホメラレタと思ってすっかり上機嫌です・・・
ウヒヒ・・・>w<
2008/09/03_Wed_14:21
無題
こんにちは!!
駒子サンもミルク味ダメなんですね。
ウチのまめ蔵サンもだめなんです。ミルク味のガムは絶対に食べません・・・。

ペットは飼い主に似る・・・。
まめ蔵サンは、ウチの下の子に似てますね。甘えるところとか、おなかが空くとすぐ動き回るところとか・・・。
まめママ 2008/09/03_Wed_10:24:29 編集
まめママさんへ
おーーマメ蔵ちゃんもミルク味食べないんだぁー!
やっぱりそういう子もいるんですね、甘すぎてダメなのかな?
うちは甘いものより肉系がやっぱり好きみたいです。笑
あはは♪まめ蔵ちゃんはお子さんをちゃんと見て成長してるんですね!
末っ子って感じかなぁ?可愛い♪
2008/09/03_Wed_14:23
無題
以外ですね・・・
やっぱりパグでも、何でも食べるって事ではないんですね!!
家のひめさん、まだ試した事ないですが
どうだろうか・・・
ひめママ URL 2008/09/03_Wed_10:58:32 編集
ひめママさんへ
そうなんですよーパグちゃんでも苦手なものとかあるみたい♪
うちは甘すぎる物とかはダメなのかも?
しかしよりにもよってミルクって・・・!(笑
ひめちゃんはまだまだ小さいし、
これからいろいろわかってきそうですよね!
好きな物嫌いな物がわかってくると楽しいですよね~!>▽<
またわかったら是非教えてください♪
2008/09/03_Wed_14:31
無題
確かに確かに!
うちのこぶしは、自分の鼻息で動いたり回ったりするホコリとたわむれて、最後には食べちゃう。
観葉植物の葉っぱと鉢内の土、ティッシュなんて、完全に食べ物(好物)に認定されてますよー。
しかもこの前は、部屋の中に飛んできてウゴウゴ動くカナブンを興味深そうにジ~っと見つめ、
意を決したように(?)舐めようとしていたのを見て、大急ぎのスライディングで阻止しました。
食べ物じゃないって、どうやったら分かってくれるのかしら(笑)?!
きなこぶ母 2008/09/03_Wed_12:44:31 編集
きなこぶ母さんへ
こぶしくーん!カナブンは食べちゃダメ!!!!!(笑
何で意を決して「食べる」という結果にいたるのか教えてほしい!
しかしおもしろい!笑ってしまいました!>▽<

食べ物か否かの判断はもう教えられないので、
「食べていいもの」「食べていけないもの」を教えるしかないですよねー!
しかし駒子は教える前にスッと華麗に口に入れるので、
いっつも叱るタイミングを逃します・・・・><
パグって・・・・(笑
2008/09/03_Wed_14:36
無題
へ~駒ちゃんはミルク味がだめなんだ。フーココは大好きだなー。ノラプンさんに似ちゃったんだねー。ちなみにフーはバナナかな。大好きだったんだけど食べ過ぎて、最近あげた時匂いを嗅いで”オェー”てしてました。ココは何でも食べます。一番好きなのは、フーコパパの左手!ずーとハフハフ噛んでます。私以外は誰も噛まれたことないのに。何でだろう?
フーコパパ 2008/09/03_Wed_13:00:33 編集
フーコパパさんへ
大好きだったのに食べ過ぎて嫌いになっちゃうって・・・
どんだけ食べたんだろうフーちゃんったら・・・。(笑
手好きですよね!わかりますわかります。
うちも噛みはしないんですが、ずーっと私の手を口に入れてますよ!
アレ可愛いですよね・・・>v<
2008/09/03_Wed_14:38
無題
おお~!駒子ちゃんにも嫌いなものが
あるんですね~☆
それにびっくりしちゃいました(笑)
やっとなんだか普通のワンコさんに
見えてきましたよ~(ププッ)

やっぱり飼い主に似るのかなぁ~
ノラプンさんと駒子ちゃんはなんだか
似ている気がしますね♪
おすもうさん URL 2008/09/03_Wed_14:37:37 編集
おすもうさんへ
ついに駒子にも苦手なものを発見しましたよー!
普通のワンコっぽいですよね!めでたい!(笑
小梅ちゃんやこがもちゃんは苦手なモノとかありますか?
やっぱり成長につれていろいろわかってくるものですね。

私と駒子・・・
よく似てるって言われます・・・嬉しいけど、複雑!><(笑)
2008/09/03_Wed_14:41
無題
まあ、まず顔が似てるからね~(笑)
私もだけどさっ!!
弱点は確かに一緒になるかも!!
プッチはミルク味大好きだけどね~。
sou 2008/09/03_Wed_17:05:51 編集
souちゃんへ
やっぱり自分と似たような子を選んじゃうのかな!?
好きじゃないものは自分も自然に遠のくし、
もしかして駒子も食べなれないだけなのかも!

プッチはミルク大好きなんだ!お土産はミルク味に決定!(笑
2008/09/03_Wed_17:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone