忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





休日にちょびっとおでかけしたのですが、
アスファルトはまだ若干熱そうだったので、







1kabanido.JPG

ひさびさにバック移動にしてみました。






お散歩でテンションの低い駒子も







2kabanido.JPG

バック移動だと大喜びです。











3kabanido.JPG

「あはははははは」





楽しそうでなにより。



しかし、
6キロの米俵みたいなパグを、
肩から下げて歩くと、その晩
腰痛になると学びました。

このバック、たった2回しか使ってないけど
カート式バックに買い換えようと決心した日でした。









4kabanido.JPG

「駒子はお米だったんですか・・・」







※コメントとメッセージのお返事遅れています。
本当にすみません!
もうしばらくお待ちください!(><)

いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃんも立派になって!6Kgですか。まだまだいけそうですね。しょんぼり顔の駒子ちゃんもGoo!
ノラプンさん!6Kgで音を上げてたらパグ飼いにはなれませんよ。ウチなんか9.5Kgが二匹ですよ。19Kgが両肩にズシッ!!だっこした日にゃ腰痛必至!甘えて飛びつかれた日にゃ踏み倒されてアザだらけ!飼い主は体力勝負でさーネ。
フーコパパ 2008/09/01_Mon_08:15:15 編集
フーコパパさんへ
ひーーー19キロ・・・19キロを持ち歩くんですか・・・・
私にはもう無理です><
6キロの駒子でいっぱいいっぱいですよーー!
10キロのパグが高速でアタックされたら死にそうですよね
気を付けてください><(笑
そしていつかうちもそーなるのだろうか・・・ガクガク・・・!
2008/09/01_Mon_11:40
無題
↑そのとおり!6キロなんか、まだ甘いのだぁ!
 って、亜生の場合こんなこと絶対ムリ!
 11キロあるんだも~ん♪
 カートに限りますよ!
 でも、その亜生が調子悪かった時
 抱いて歩いたんだもんなぁ。
 イザとなれば、何でも出来るってことよね!
 おコメって言われて落ち込んでる駒子ちゃん
 ションボリ顔もかわいい!
ぴろぴろ URL 2008/09/01_Mon_09:32:42 編集
ぴろぴろさんへ
えー6キロって甘いんだぁ・・・!
怖ろしい!本当もう今でも抱っこはいっぱいいっぱいですよー><
でも抱っこして病院通ってたんですよね、愛だわぁ>▽<
まぁでも遊びに連れていくのにはさすがにカーとですよね、
オススメのとかあったら是非教えてほしいです。
このバック全然使ってないけど、もう卒業します・・・(涙
2008/09/01_Mon_11:46
無題
ショルダーになるバッグかスリング、買おうと思ってたんですが、そうか・・・腰痛・・・。
それはキツイ><
うちもカートにします♪
最後のショボン顔の駒子ちゃんツボです
かわいすぎる!!
586 URL 2008/09/01_Mon_11:09:51 編集
586さんへ
5キロ越えるとショルダーキツイです・・・・!
福ちゃんの場合はまだ軽いと思いますが、腰が弱い方はカートの方がいいかも!?
うちは腰はそんな弱くないんですが、あんまり力がないのです><
カーともいいけど自分の体力をつける必要がありそう(笑

すごいションボリ顔ですよね!さすがに米俵扱いはひどかったかな!?(笑
2008/09/01_Mon_11:48
6キロやもんね!
そっか~駒子ちゃんもお米より重く育ったんですね。
うちも昨年山登りをした時に5キロ超えてたBBを
スリングに入れて登ったら腰痛になりました。
肩というより腰にきますよね~
バッグからお顔出してる駒子ちゃん、かわいいね~
電車などでこの姿を見たら絶対話しかけてしまうわ(^m^
あちょう URL 2008/09/01_Mon_12:11:05 編集
あちょうさんへ
そうなんです・・・ついに5キロのお米を越えましたぁ。
あれって本当肩より腰にきますよね、
私も駒子をショルダーに入れた夜とか大変な事になりました。
重くなるのはもうしかたないので、これはもうこっちが鍛えねば・・・(笑

バックから顔出してるパグちゃんってマヌケで可愛いですよね!
わたしも駒子に限らずそんな飼主さんとパグみかけたら
話しかけちゃいますよ~~~♪
2008/09/01_Mon_16:43
かわいい!!
駒子ちゃんおとなしそうですが・・・どうですか?とっても良い子にしてるね!
でも、結構重いんでしょうね(笑)
ひめママ URL 2008/09/01_Mon_15:05:42 編集
ひめママさんへ
いえいえ、大人しそうに見えますが、
とんでもないオテンバ娘ですよ~~~><
バックの中とかは大人しくしてくれてますが、お家の中では
台風状態です(笑

そうそう小さくてもやっぱり重いです><
腰痛は避けられないですね・・・(笑
2008/09/01_Mon_16:45
無題
mixiから飛んできました。駒子ちゃん可愛いですね☆結構童顔だったりします?うちにも11ヶ月のフォーンと5ヶ月のブラックが居ますが、どちらもオッサン顔ですよ(笑)
これからもブログ楽しみにしています☆
たらこりっぷ 2008/09/01_Mon_15:30:37 編集
たらこりっぷさんへ
わーい!たらこりっぷさんこんにちは!
先日はmixiでどうもありがとうございましたー♪
コメントもとても嬉しいです>▽<

うちは若いからなのか個性なのかわかりませんが、
童顔っぽいですねぇ・・・体は大人だけど、顔だけまだ子供(笑
うちも11ヶ月くらいしから大人になるのかなぁ♪
童顔も可愛いけど、パグちゃんはやっぱりおっさん顔が一番
魅力的で可愛いですよっ!!>▽<
またいつでも是非遊びにきてやってくださいね!ありがと~♪
2008/09/01_Mon_16:48
無題
駒子ちゃんが米俵… ぷっ
すいません 笑っちゃいました♪
可愛すぎて 食べれません!

え~今日から学校でした。
新学期です。お昼には帰ってきました♪
こんなに暑いのに勉強しろと…。暑い日は保健室に限ります 笑

また来ますね♪
暇な時はブログに遊びに来てください!
大歓迎です☆
ちぃ☆ URL 2008/09/01_Mon_16:54:31 編集
ちぃ☆さんへ
夏休み終わりましたねー!
今は新学期最初のテスト週間って所でしょう・・・!
こんな真っ黒な米俵は食べちゃダメですよ!(笑
本当に重くて腰にそうとうきます><

はいー!また時間できたら遊びにいきますね!
2008/09/02_Tue_09:10
無題
駒子ちゃん、笑顔も困った顔も可愛すぎー★


6キロか・・・やっぱり女の子は小さいんだね。
マックスは9.9キロだよぅ・・。
しかもカートも嫌がるから常に抱っこだし。
でも、ギュッっと必死に私を掴んでるマックスが愛しくてしょうがない親バカです(●´ω`●)

りょえ 2008/09/01_Mon_21:36:01 編集
りょえちゃんへ
おおーーマックス君9.9キロもあるんだー!
駒子と並んだらけっこう大きさ違うのかなぁ♪
重くてもたしかにギュッとしがみつかれたら可愛いよね!>▽<
私も体力があれば本当は抱っこにして移動したいんだけど、
すぐ腰が痛くなる・・・(笑
体力つけなきゃいけないなーっと思います!>△<

2008/09/02_Tue_09:19
無題
駒ちゃんも大きくなりましたねー。
6㌔ですか・・・。
でも、まだまだ大きくなりそうですよね。
「大きくなるんだぞっ!!駒子!!」
(↑勝手にエール。呼び捨てでスミマセン)
ヽ(;´Д`)ノ

確かに・・・
肩から下げるバックだと、
肩、やられますね(((( ;゚Д゚)))
もしも、まめを肩から下げたら・・・
絶対、ムリっ!!(;゚皿゚)
だと、思います。。
KAEDE 2008/09/01_Mon_21:53:49 編集
KAEDEさんへ
まだ大きくなるのかなぁ…?怖ろしいよぉーー!(笑
エールありがとう伝えておきます!
肩から下げるタイプのは肩がはずれそうになりますよね!
この赤いバックのも本当きつかったです!
パグはカートの方が向いてるかも!><
2008/09/02_Tue_09:24
無題
うちの牡丹も10.5ありますから、
抱っこ移動は無理ですね(^^)
駒子ちゃん大きくなりましたね~。
ムスメの経験上、7キロ超えて
抱っこ移動繰り返すと、(スリングでも)
肩とか腰とか確実にやられちゃいますね。
カートは正解かも★
かすみ URL 2008/09/01_Mon_23:39:12 編集
かすみさんへ
牡丹ちゃんの移動はやっぱりカートですか!?
10.5キロとなるともう自分で極力歩いてもらわねばいけない体重ですね!
肩と腰・・・ただでさえ弱いのに、駒子の今後が怖ろしいです、
やっぱりカートですねー!
カートから顔出すパグもきっと可愛いんだろうな・・・(*´v`*)
2008/09/02_Tue_09:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone