忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お水を飲む黒パグ



3goku.JPG

水を飲んでるだけなのに なんか面白い。









1goku.JPG

この口まわりの









2goku.JPG

ブツブツが









DSC09877.JPG

最高にキモ可愛い






駒子のトイレについて、
いろいろなご意見のコメント&メッセージありがとうございます。
「あまえてるだけ」「病気の可能性」
「再度しつけが必要」「初ヒートが近いのではないか」
などなど思いもしなかった事も聞けて、すごく勉強になりました。
すべての可能性を視野に入れて、
原因解明と改善に努めたいと思います!
本当にありがとうございます。

ちなみに、昨晩
トイレの上でしないどころか、
事もあろうか私の目の前でうんちをしました。
(私の顔をキラキラと見上げながら・・・)
現行犯でしっかり叱って、アドバイス通り、
駒子の見えない場所で掃除をしたら、
そのあとトイレの上でおしっこをちゃんとしてました・・・

ワンコの真っ直ぐさにちょっとだけ感動しました。







おまけ携帯写真


駒子を放した後の部屋。


080826_205232.JPG


その後・・・






080826_194528.JPG

私の座ってた座椅子の周りに、おもちゃが集中してます。
散々ぶつけられました。

そして駒子のこの、「してやったり」の顔ときたら。





いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやまし~
駒子ちゃんったら、遊んで欲しくてしょうがない!って感じなんじゃないですか?
見事に散らかった部屋の様子やおもちゃの
散らかり具合…すごいアピール!

ああ…亜生もそんな頃あったなぁ~なんて
ちょっと羨ましい気がしますぅ。
ぴろぴろ URL 2008/08/29_Fri_10:54:33 編集
ぴろぴろさんへ
お返事遅れてごめんなさい!><

そうなんですよー毎日毎日私が起きてる時間だけ「遊んでかまって」アピールをしっぱなしですよ!
可愛い反面時々グッタリします・・・・(笑
亜生くんはもう大人だしすっかり落ち着いちゃってますよね。
でもそれこそパグらしくて可愛いと思います。
駒子もいつもまったり落ち着いてくれる日がくるのかなぁ!
でも落ち着いたらそれはそれでぴろぴろさんのように、
懐かしく思ったりするのかな♪(笑
2008/09/01_Mon_09:50
キモ可愛い?(笑)
携帯写真の「してやったり顔」に
大きく頷いてしまう今日この頃です(笑)
散々、散らかしますよねぇ。
いつか自分で掃除をしてくれるのを
待ってるんですけど(笑)

一生懸命にお水飲む時って
どうしてブツブツ最高潮になるんですかねぇ。力一杯、全力で飲むのってステキw
パグって何事も全力ですねぇ(笑)
清つ乃 URL 2008/08/29_Fri_11:02:59 編集
清つ乃さんへ
お返事遅れてすみませんでした!

そうそう、きっといつか自分で後片付けもしてくれると
信じて今は我慢して片付けています。
ていうか清つ乃たん・・・私思うんですけど、
べっちゃんも、駒子も、きっとそんな日は来ないと思うんですよ。(笑

お水飲むときブツブツしますよね!あれ超可愛い!
パグちゃんは普段まったりしてるくせに、食べ物飲み物の事になると、
命かかってんじゃないかってくらい必死になるので、
なんだか野性味溢れててかっこいいです。(笑
2008/09/01_Mon_09:53
無題
駒子ちゃんの水を飲む一生懸命さがかわいい~!
おもちゃを座椅子の周りにきれいに集めて遊んで遊んでアピールですかね。これもまたかわいい~!してやったりの顔もまたまたかわいい~!
ウチでは一歳の頃トイレの失敗が頻繁になって、躾けのし直しかなーって相談していたけど、しばらくして気がついたら直っていました。ちなみにウチの子達は二人とも避妊手術してます。
フーコパパ 2008/08/29_Fri_11:54:28 編集
フーコパパさんへ
お返事おくれてすみませんでした!!

そうなんです、いっつも私のいる場所にかたっぱしから
おもちゃを飛ばして集めています。
かまってアピールは本当にすごい・・・今だけなのかなぁ・・・
これ無くなったらちょっと淋しいですね。(笑

トイレの失敗って「いつの間にかなおってた」って方が多いので
駒子もちゃんとしつけ続ければ直るような気がして自信になります>▽<
フーココちゃんは避妊済みなんですね、未避妊だとやっぱりおしっこも
若干影響出てくるのかなぁ・・・
とりあえずまだヒートすら迎えてないのでわかりませんが、
じっくり様子を見て躾をしてみようと思います!!
2008/09/01_Mon_09:56
無題
ブツブツすごい!
触りたくなる肌ですね。(←あ、化粧品のCMみたいですね。)
駒子ちゃんのダイナミックな遊びっぷりはスゴイですね☆
スティッチ、頭がもぎ取られたのかと一瞬思いましたが、アレ頭だけなんですよね
びっくりしたー(笑)
最後の駒子ちゃんの得意満面な顔も可愛いです♪
586 URL 2008/08/29_Fri_13:08:50 編集
586さんへ
お返事おくれてすみませんでした!><

ブツブツなのに触りたくなるのは、人間の肌ではありえませんよね!
パグちゃんのお口限定♪あのブツブツ触るの大好きです!
あはは!そうそうこのスティッチは顔だけなんです!
知らないとビックリしちゃいますよね。><
あれ大きいのではよじ登ったりして遊ぶおもちゃのつもりなんですが、
駒子はこれすらも引きずって持ってきます。
本当にタフで尊敬します。(笑
2008/09/01_Mon_10:00
さすが駒子ちゃん!
駒子ちゃんの素直さにあちょうも嬉しくなっちゃいましたよ~
わんこはほんと真っ直ぐですよね。
ほんまの‘イケズ’とか‘嫌がらせ’なんてしないですよ。
それは人間の受け取り方次第です。
ついついカッとして叱ったり、わざと困らせてるのかと悲しんだりせずに
こちらも真っ直ぐな気持ちにリセットして対応しないといけませんね。
駒子ちゃんのご報告で一層そう思い、反省しました。

口のまわりのブツブツかわいいですよね~
一所懸命さが出てる感じ!
あちょう URL 2008/08/29_Fri_13:32:14 編集
あちょうさんへ
お返事おくれてすみませんでした!

前どこかの本で読んで感動したのですが、
ワンコって別にイタズラをしてるわけでも意地悪をしてるつもりもない。
と書かれてあって、なるほどと思いました。
ただ純粋なだけなんだと思ったらすべての失敗をおおらかに許せるようになりました!(>v<)(もちろん叱りはしますが(笑)
あちょうさんの言うとおり、本当に人間の受け取り方だけなんですよね。
まだ時々失敗はしますが、最近は失敗するタイミングがこちらもつかめてきたので、
失敗をする前に対策をとれるようになってきました!(笑
こうしてワンコも飼主も成長していくのですねぇ・・・しみじみ。
2008/09/01_Mon_10:08
無題
キモかわぃぃですよね!!分かりますっ、その気持ち(´ω`)まめはあんまりないんですが…、見た目がかわぃぃなぁって。。ヾ(´▽`) 駒ちゃんが遊んだあとは片付け、大変ですねー(@□@;)遊び終わったあとは、自分で片付けてくれればいいのに・・・と思います。カピバラさんのお人形、かわぃぃですね。私も、欲しいな・・・
KAEDE 2008/08/29_Fri_13:52:37 編集
KAEDEさんへ
キモイけど可愛い!ってパグならではというか、飼主にしたら最高の褒め言葉なんですよね。
知らない人からしたらビックリされそうですが・・・・
片付けてもすぐちらかすので、片付けは最後の最後、駒子が寝る直前にします!だから部屋はだいたいいつもこんな状態(笑
カピバラさん可愛いですよね私大好きなんです!!
駒子に噛まれてボロボロのカピバラさん・・・かわいそうです><(笑
自分用にもう一個欲しいくらいですー!
2008/09/01_Mon_10:11
無題
〈ブログの件〉昨日はとても長いお返事、ありがとうございました。。とっても勉強になりました!!そして、メールフォームのことですが・・・。メールアドレスは教えられるんですが、ノラプンさんから来たメールを読む(保存する)ところがまだないんです・・・。スミマセン。なので、今のところは、ここで教えてもらえませんか??(無理言ってスミマセン)出来ることなら全部やりますんで・・・。ノラプンさんがよろしければ、、お願いしますm(--)m
KAEDE 2008/08/29_Fri_14:00:46 編集
KAEDEさんへ
ラジャーです!「保存する場所がない」というのはもしかしてパソコンが無いとかそういう事でしょうか!?それともメールブラウザがまだ無いって事かなぁ・・・!
どちらにしても、ブログをレンタルする場合は必ずメールアドレスを登録する必要があって、登録したメールアドレスにメールが届き、そこから「本登録」という流れのサイトが多いと思いますので、ひとまずメール環境をしっかり確保すると良いと思います♪
KAEDEさんの場合多分本当に手探りで作っていくような感じになりますよね、
わからない事がありすぎて何がわからないかわからない・・・みたいな状態ですね、私もよくあります(笑)
気にせず何でも聞いてくださいね♪

ひとまず「Eメールアドレス」を確保する事が先決ですが、もし設定などわからなければ、ヤフー(http://promo.mail.yahoo.co.jp/)やホットメール(http://get.live.com/mail/options)などの無料メールアドレスを取得したらいかがでしょうか?
ネット上でメール受信などができるので大変便利です!
ちなみに私はヤフーのメールアドレスを使ってます!

説明下手なのでうまく伝わるかわかりませんが・・・><
少しずつブログデビューに向けてがんばりましょう♪
2008/09/01_Mon_10:30
無題
えくぼは、水飲んでる最中に
チラッとこっち向いて
「お水飲めば?」て言うと再開します。笑

駒ちゃん。座椅子に集めてるのが
可愛いですね~♪
大きなカピバラさんも振り回されてますね。笑
さあち URL 2008/08/29_Fri_21:25:23 編集
さあちさんへ
お返事おくれてすみませんでしたぁ!><

あはは!水飲んでるときにこっちをチラって見ますよね!すごいわかる!
どっかいっちゃうって思ってるのかな・・・
うちもお部屋にいて水飲みにサークルに戻る時は大急ぎで飲んで大急ぎで
戻ってくるのでそれがすごい可愛いです!
カピバラさんすごく大きいので駒子は平気で持ち歩いたり振り回したりして
すごいです・・・(笑
見てるとカピバラさんがかわいそうになります。(笑
2008/09/01_Mon_10:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone