忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駒子の躾話です



寝る前にサークルへ戻すんですが、
「ホーム」の一言で自分から入るように教えました。
素直に入る日もあれば、
聞こえないフリをして無視する日もあるし、
露骨に嫌な顔をする日もあります。


だいたいの日はちゃんと入ってくれるので、
駒子は本当に良い子だなぁなんて思ったりしてて
ご褒美とお礼にフードを一粒をあげていました。



62210f39.JPG

そしたら、

最近になって、
ご褒美用のフードを用意しようとすると

勝手にサークルに飛び込むようになりました。

しかもサークル内で勝手にマテをして待ってます。








勝手にお手、

勝手に腹出し、

勝手にホーム、

勝手にマテ、





c4a77b67.JPG

頭がいいだか悪いんだかわけがわかりません。






いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。


↓駒子を応援する



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃんすごい!!うちなんてあずきが来て一日目、ゲージに入れて寝ようとしたらすごい大きな声で泣かれて根負けしその日からあずきはベットで寝ています・・・いっちょこまえに私の腕枕で・・・今じゃあずきが横にいないと寝れない私って・・・
むぅ~ 2008/06/12_Thu_23:27:26 編集
むぅ~さんへ
ぎゃーーーーあずきちゃんと一緒に寝てるんですかっ!!!
う、う、う、う、うらやましい!!!!!
実はうちまだトイレが完璧じゃなくて、外に出してるとたまに失敗しちゃうんですよ!だから一緒に寝る事ができなくて、
私自身がしかたないのでハウスに戻してる感じなんですが、
本当はむぅ~さんの所のように一緒に寝たいんです・・・・!!!!
しかも腕枕って!うぅぅ・・・私もあずきちゃんを腕枕して寝たいです!

うちは駒子が小さい頃にショップの店長さんに「最初はハウスでちゃんと飼うようにしてね、一緒に寝ちゃだめ」って言われて、
それを律儀に守ってたので、ハウス=自分の寝る場所って覚えてくれたみたいです。
助かるといえば助かるんですが、
今はしつけとかどうでもいいので駒子と一緒に寝たい!!!!!(笑
あずきちゃんは寝ててトイレ行く時とかってどーするんでしょうか?
そこらへん是非くわしく!!(笑
すみません、うらやましすぎて興奮してしまいましたっ!
2008/06/13_Fri_10:05
無題
効率よくおやつをゲットするために
色々先回りするのは、うちだけだと思ってました。
安心しましたw
うちも、ハウスを教えてるときは、勝手にハウス。
とってこいを教えてるときは、勝手にオモチャ箱からボールを持ってくる。
ハイタッチを教えてた時は、前足上げて飛びながら突進してきました。
「コマンド」→「ちゃんとできる」→「おやつ」
って何回もやってるのになかなか覚えてくれません(ノω`o)
586 2008/06/13_Fri_10:29:19 編集
586さんへ
そうそう!効率よく、いかに褒められながらおやつをもらうか、
駒子もこはるちゃんもきっと心得ているんですよね!
さすが小悪魔パグちゃん!(笑
ところでハイタッチってなんですか!?
まさかジャンプしてタッチとか?飛びながら突進なんて想像するだけで
可愛いんですがっ!!!
それは見てみたいです~~>▽<
2008/06/13_Fri_13:03
そりゃあ決まってるでしょ
頭いいんですよ~!
でも先回りしてやられちゃうと困るよね~
指示を聞いてやってほしいのにね~
駒子ちゃんはお利口さんですね。
あちょう URL 2008/06/13_Fri_11:32:51 編集
あちょうさんへ
なんか頭がいいというよりも容量がいいというか
ズル賢いのかも!(笑)
それでもお利口さんって言ってもらえるとなんだか嬉しいです>▽<
でも私から見たらご飯の時に「大人しくしとったらええねん」って言いながら(笑)ご飯をじっと待つかけちゃんがあまりにもすごくて感動しています。
かけちゃんとあちょうさんを見習って、今大人しくご飯を待つ事を
がんばって教えています><
2008/06/13_Fri_13:12
無題
駒子ちゃん、こんなあっかんべーのお顔は・・・姫っぷりがいよいよ発揮されてきましたね!?(*^^*)
「ホームしてるんだから、早くオヤツ!!」って感じかしら☆

ノラプンさんお仕事されてるのに、ホームできる駒子ちゃんはえらいですね!
うちは、私が仕事してた頃は全然ハウスに入ってくれなかったですよ(>_<)
留守番がイヤでハウスも嫌いになっちゃて、逃げ回ってました。
今はたまの外出なので、むしろすすんで入ってくれるようになったのですが・・・。
難しいですね(T_T)

駒子ちゃんは賢いし、すごくがんばりやさんだと思います!!
みほみほ URL 2008/06/13_Fri_12:35:44 編集
みほみほさんへ
写真だと「大人しい子」ですねっとよく言われるのですが、
実際のおてんば姫っぷりは尋常じゃないですよ!(笑
遊びとおやつがからむと大暴れするので、体中ひっかき傷だらけです・・・!

まめ子ちゃんは逃げまわってたのですねっ!
でもたしかに「ここに入ればママが出て行っちゃう」って思うと入りたくないわんこの気持ちも切ないくらいわかります><
でもちょびっとの外出なら言う事聞いちゃうまめ子ちゃんは現金だなぁ♪
可愛いです!(笑

うちは駒子を受け取る時にショップの店員さんに「子供の頃は基本はハウスで過させてね。部屋で自由に遊ばせちゃダメ」と教えられて、それを律儀に守っていたので、駒子も「自分の家はゲージ」と覚えちゃったみたいです。
もうすぐ半年経つので、そろそろ大半の時間をお部屋で過させたいと思っています!
ハウスに入ってくれる駒子もありがたくて可愛いけど、
で・・・できれば一緒に寝たいんです!
飼主の方が我慢が足らなくて駒子にベタベタしたいというオチです(笑

2008/06/13_Fri_13:29
お利口さんですねぇ
もう!
駒子ちゃんったら!この、お利口さんめっv

立派に動機付けが出来てるじゃないですかっ

スゴイ、スゴイ。
理解が早いですよねぇ。

うちは…on_
清つ乃 URL 2008/06/13_Fri_12:59:19 編集
清つ乃さんへ
わーい!清つ乃さんに褒められました♪駒子に伝えておきますねっ!
動機付け!(笑)
たしかにそうかも!
ちゃんと自分が気持ちよく得できる方法をわかってるなーと最近感じます。

でもでも覚えてくれない事も多々ありますよ~~!><
トイレも未だに完璧じゃないんです!
最近トイレシートのケースを洗ってる時にかぎって
床におしっこをするという、
非常にいやらしー技を覚えて飼主を困らせています!(笑
ひどいとうんこの上で寝てます。
まだまだ子供なのでがんばっておしえなきゃ><
ベティちゃんはトイレとかどうですか?
2008/06/13_Fri_13:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone