忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




生後4~5ヶ月頃から、
わんこの性格が決まってくると聞いた事があります

そして我家の駒子もなんとなくですが、
固まってきたように思えます。


まとめてみます




5f8eb364.jpg

知らない人やワンコがいても、声をかけられようと鳴かれようと
前へひらすら歩き続けます。

あと障害物を避けません。

とにかくマイペース









b6010ba1.jpg

なので、威嚇したり怒ったりもしないみたいです。

唯一鳴くのはご飯の時間だけです。













78867379.jpg

散歩があまり好きではありません。

散歩開始5分で歩かなくなります。
外で歩くよりも、部屋で一対一で遊ぶほうが
テンションが高いです。













bc63c3f1.jpg

褒められるのが非常に好きです。

よく勝手にトッテ※もしますが、
(※部屋に落ちてる物を片っ端から持ってくる)
取ってくるおもちゃが部屋にないと、
床のカーペットを剥がして持ってくるくらい
褒められる事に貪欲です。



あとは、
好きな食べ物などを知りたいなあと思うのですが、
なんせなんでも美味しそうに食べるので、
「好き」と「特別好き」の違いが
私にはまだよくわかりません。

ただ、甘いお菓子はあまり口に合わないみたいです。
犬用クッキーは無視されました。




なんとなくですが駒子の性格でした。








3edb1cce.jpg

可愛い事だけは誰よりも知ってます。






いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。

↓駒子を応援する

  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ!
駒子ちゃんの性格はマイペースなんですね!ブログを見ているだけなのに なんとなく分かる気がします(笑)
実は、私もブログやっています。パグとはまったく関係ありませんが、暇な時にでも遊びに来てくださいね! 名前を押すとブログに飛びます!
主人公はブタのぬいぐるみの ぶぅちゃんです!
ちぃ☆ URL 2008/06/13_Fri_22:05:48 編集
ちぃ☆さんへ
あまり他のわんこを意識しないでわが道を行くタイプなので、
けっこうマイペースだなーっと常々思います!
でも自分がかまってもらえないと怒るところはまだ子供ですが!
ブログ拝見しました!ぶぅ~ちゃん可愛いですね!ふわふわ!
またお邪魔しますね!
2008/06/14_Sat_20:59
無題
まず散歩があまり好きじゃないトコロが爆笑です!!あと人見知り、犬見知り・・・ある意味誰かに会っても吠える心配がないのでいいと思います♪
うちのは散歩大好きで外出たらグイグイ引っ張られ、人や犬には寄ってってシッポ振ってます・・・誘拐されないか心配ですね・・・ハハッ・・・
むぅ~ 2008/06/13_Fri_22:09:06 編集
むぅ~さんへ
散歩は散歩でも抱っこ散歩なら良いみたいです!
あとはまー私が悪いのですが、散歩中の休憩も膝の上ならあんまり文句は
ないみたい・・・甘やかしすぎ!?(笑
でもたしかにいくらワンワン吠えられても怖がる様子も怒る様子もないので
それはとっともありがたいです!
あずきちゃんは社交的でいいですね!
でもそれだけ愛想がいいとたしかに目が離せなさそう!!><
2008/06/14_Sat_21:02
無題
アッあとですね~あずきと一緒に寝るって話なんですけど長いコメント有難うございます!!読んでて私まで興奮しちゃいましたよ!!
うちは、居間に置いてあるゲージの中全部にシ~ツを引いてそこでさせてるので夜中勝手に起きて
してるみたいです。寝室も居間の隣で仕切りなしで寝てるので終わったらまたベットにもぐってきて寝てます!!朝とか私が起きてもあずきが眠いときはご飯を食べたあとまたベットに一人で毛布の中にもぐって勝手に寝てるんですがその毛布に入ってくときのおしりがモコモコしててめっちゃめんこいんですよ!!でもホントは一緒に寝たらダメだってゆう話は聞きますが私はもう無理です・・・ノラプンさんも駒子ちゃんのおしっこが失敗しないようになったら寝てみてください!!駒子ちゃんなしでは寝れなくなりますよ!!!
むぅ~ 2008/06/13_Fri_22:25:21 編集
むぅ~さんへ
そっかー!やっぱり寝てる間もおトイレは自分でして戻ってくるんですね!
うぅー・・・すごい!
そんな駒子になるのはいつの事やら!
お布団にもぞもぞ潜るあずきちゃんのお尻!!!!!
可愛いに決まってるじゃないですか!(笑)いいなーいいな見たいよ・・・!><

そうそう一緒に寝ちゃダメってすごい良く聞きますが、それってあくまでも
わんこと人間の上下関係をしっかり教えるためなんですよね。
たしかにそういうのも大事だけど、できれば駒子にはあくまでも最低限の家でのマナー(トイレとか無駄吠えしないとか噛まないとか)だけ守ってくれれば
対等でも全然いいと思うんです!だって家族なんだしっ!
あとはお布団の掃除とかは大変そうですが、それでも一緒に寝たいです・・・!
わんこと一緒に寝るなんて一年前までの私には夢のような出来事だったので、
なんとかかなえたいです!(笑
こちらこそありがとうございます!がんばっておトイレ教えますね!
2008/06/14_Sat_21:07
無題
駒子ちゃんはマイペースなんですか。あぁ、なんとなく分かる気がします(*´∀`)ノまめは、甘えん坊で、食いしん坊です!パグっぽい性格ともいえますよね♪「パグバーナー」変わりましたよね?すごいかわいいです(*^艸^*)早速、ポチッしておきますね!
KAEDEとまめ 2008/06/13_Fri_22:56:20 編集
KAEDEさんへ
駒子はマイペースですよ~!まだまだ子犬ならではのやんちゃっぷりはありますが、
基本はどこかちょっとおっとりしてて、好き勝手に行動してる感じです。
まめちゃん甘えん坊で食いしん坊!なんか漫画に出てきそうなキャラクターですね!(笑
パグの食いしん坊っぷりって本当すごいと思うけど、
それも本当に微笑ましくてそんなパグちゃんが大好きです!
ランキングバナー変えてみましたっ!ありがとうございます!
なんかずっと同じもあれだなーっと思って作ってみたんですが、けっこう楽しいので
ころころ変えるかもしれないです!
ポチポチありがとうございます~~!>▽<
2008/06/14_Sat_21:10
無題
なぬぅ~~~?!
生後4~5ヶ月で性格が決まるとはっ???
ウチは少々マズイんではないだろうか・・・・^^;

人は大好きで誰にでも喜んで寄ってきます♪
(まあ、これは良いでしょう・・・)
散歩は最初から最後まで猛ダッシュです。
マンホール等は嫌がり、見事なフットワークでかわします♪
(最近、自分はヘトヘトです・・・
ある意味、マイペース?いやいや、とってもワガママになっております(笑)
こりゃいかん。ちゃんと躾の勉強をせねば・・・

うんうん♪駒子ちゃんは、本当にいつ見ても可愛いね~♪
顔が可愛いからか、あまり大きくなったって感じがしないね~^^
Jiy URL 2008/06/13_Fri_23:20:13 編集
jiy
本かなんかでそのくらいで性格が決まってくるって読みました!
本当かどうかはわからないですが、たしかにいろいろ個性が出てきたのかなー
って思うことはあります!
人が大好きな社交的な子なら少々わがままでも大丈夫ですよ~!
頑固なとこもパグちゃんの可愛さだと思いますっ!>w<
しかしおたがいこれからもっともっとパグちゃんの頑固っぷりに
振り回されるんでしょうね・・・一年後とかどんな風になってるんだろっ!
駒子はやっぱり童顔のままです~体はけっこうしっかりしてきましたよっ!
2008/06/14_Sat_21:15
無題
褒められることがことが大好きで、カーペットまで持ってくるなんて 笑 もう、可愛すぎて狂いそうですね~ 笑
マイペースは、パグの特徴ですね★
そして必殺首かしげ・・・。
まいまい 2008/06/14_Sat_00:18:08 編集
まいまいさんへ
自分の体の何倍もあるカーペット持ってきた時は仰天しましたが、
かなり可愛くて興奮しましたっ!!
パグのマイペースっぷりって本当すごい可愛いですよね!
そうそう!あの首かしげってパグちゃんだけなんですね!最初見たときは
びっくりしました!!!
首かしげてほしくて無駄な音を出したりついついしちゃいます☆
2008/06/14_Sat_21:17
無題
こんばんは~♪
みなさんのコメントにもありましたが、駒子ちゃんのマイペースな性格、ワタシも分かる気がします。
最初の写真は『わが道を行く』ってカンジですっごい好きです。
やっぱりご飯のときってなくんですね。ウチのあんずもなくんですよ。というか、狂います(笑)
みけ URL 2008/06/14_Sat_00:26:40 編集
みけさんへ
写真でも不思議と性格ってわかるものなんですね!
ええ、もうわが道を行くって言葉そのまんまですよっ!!
ワンコにワンワン吠えられても平気でトコトコ目の前を歩いていくので
大物だな・・・っと尊敬したりします!
ご飯狂います狂います!(笑)いろいろしつけしてきた中で
ご飯中の「マテ」を教えるのに一番苦労したかも!?
普段マイペースな分あのギャップに毎回驚きますよね!
2008/06/14_Sat_21:20
はじめまして
はじめまして。dogissimoから飛んできました。
駒子ちゃんとーーーーーーーーーーーーーーーってもかわいいです♪
一目ぼれしました(g>ω<)gメロメロです
ノラブンさんのブログに出会った先々週くらいから
毎朝(勝手に)駒子ちゃんを見るのが習慣になり、
(勝手に)元気もらって(勝手に)仕事に励んでおります。
ホントに勝手にスイマセンm(u_u)m
これからも毎朝元気もらいに遊びに来ますo(^-^)o
おとぼけ URL 2008/06/14_Sat_11:00:59 編集
おとぼけさんへ
おとぼけさんはじめまして!そしてコメントありがとうございます!
ブログもいつも見てくださってるそうでそれもありがとうございます!!
メロメロなんてとっても嬉しいですよっ!!
勝手になんてトンデモナイ!自分が楽しくて更新してるブログですが、
こうして一緒に楽しんでくださったり癒えてくださってる方がいると思うと、
本当にありがたくて嬉しいです!
私こそなんだか元気をもらいましたっ!>▽<
はいーよければいつでも遊びにきてやってくださいね!!
私もまたお邪魔させていただきますっガッちゃん~~♪
本当にありがとうございました!
2008/06/14_Sat_21:24
無題
マイペース!
写真からも伺えますよ!そのマイペースさw
動かないお散歩も駒子ちゃんの特徴ですね
ごはんの時だけ吠えるって、やはりパグさんのご飯への情熱は他の犬種には負けることはありませんよね
駒子ちゃん、これから1歳のお姉さんになってどんな風になるのか今からとっても楽しみですね

そうそう、前回のコメントのハイタッチ。
そうです、両前足をあげてちょっとジャンプして人の両手にタッチします。
これ、意外と教えるの簡単でしたよー。
私が、手を前に出すと、つられて立ち上がる子だったので、立ち上がったときに「ハイタッチ」って言いながらこはるの前足に手を合わせて、おやつを上げてたら1日で覚えちゃいましたよー
我が家に遊びに来た人とかになかなかウケの良い芸なので、よかったらトライしてみてください☆
586 2008/06/14_Sat_12:03:56 編集
586さんへ
写真でもなんとなくわかるもんなんですねっ!
みなさんに言われてすっごい不思議だけど嬉しい気持ちになりました。
そうそう、駒子の散歩は歩かない散歩です(笑
マイペースではありますが、ご飯のときだけどものすっごい狂うので、
さすがパグだなーって思ったりします。

ハイタッチ!実は586さんのコメント読んでさっそく試してみました!
駒子が二本足で立ち上がった!!!!(笑
おやつで練習するとほんとあっという間に覚えますよね~
お客様に披露できるくらいラブリーなハイタッチができるようにがんばってみます☆
2008/06/14_Sat_21:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone