忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








5f94b980.JPG

毎回 微妙にテンションの低いお散歩ですが






時々






524a16e6.JPG

こんな顔をして見上げてくるときがあります。
歩いてる最中に顔を見てくるのは「撫でてください」の意思表示。
お散歩中に定期的に撫でてあげないと、


歩かなくなります (本当に)









d48544df.JPG

で、撫でる






と、




e7574aad.JPG

ちょっとテンションを取り戻して歩き出します





お散歩嫌いな駒子を
労って 褒めて 撫でて

なんとか歩かせてる そういうお散歩です



ちなみに帰ったら帰ったで
「お散歩お疲れ様」ご褒美として
遊んであげないとブーブー言い出します






駒子部長より一言


60db5e89.JPG

「仕事(散歩)も 楽じゃないですね」




というわけで、我家では
散歩から帰って 喜びうかれる駒子を

「駒子のアフターファイブ」 と呼んでいます。





いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子部長!!お疲れ様です☆
ナデナデしないと、歩かないだんて・・・メッチャVIPじゃぁぁないですかぁ笑
でも、そんなカワイイ顔で見上げられると・・・撫でずにはいられません!!ね♪

アフターファイヴかぁ!!
それがあるから、仕事??だって楽しめるぅ♪ですね笑
そのうち・・手を腰に、ビールとか飲みだしたりしてぇ!!プッハァァァ~☆
リンダの母 URL 2008/08/01_Fri_10:50:52 編集
リンダの母さんへ
駒子部長は一日の半分以上がアフターファイブです(笑
そうなんですよーお散歩はあんまり歩かないんですが、
なでなでしてあげるとすぐ歩き出すのですごく可愛いです><
が、いちいちなでなでを催促するのでそのたびに中腰になるので
若干腰が辛くなる散歩です・・・・!

そうそう!お散歩帰ってからお水飲む駒子はまさに
「ぷっはーーー!」って感じです!
人間もパグも同じ・・・こんな暑い日はビールですよね☆
2008/08/02_Sat_10:08
無題
駒子ちゃんは、お散歩がお仕事なのね♪(*^^*)
お散歩が終わってからまたオモチャタイムが始まるなんて、面白すぎです(笑)

ノラプンさんの真似して、お散歩で止まった時、うちも今度なでてあげてみます!(^▽^)
まめ子も突然止まって、頑として動かないことあるんです☆
(でもしばらくすると、なんで止まったのか自分で忘れちゃうみたいで、私に助けを求めて来るんですよ~!(笑))
みほみほ URL 2008/08/01_Fri_12:26:34 編集
みほみほさんへ
そうです駒子はお散歩を仕事のようにこなしています。笑
出る時は進むの遅いのに、帰り道は異常に早足になります!

まめ子ちゃんにも是非なでなでを!!!
お散歩中にしてあげると、自分の顔を見て歩いてくれたりするので
すっごく可愛いですよ!
私もついつい駒子と見つめながら歩いてしまうので、たまに電柱にぶつかりそうになります。
みほみほさんも気をつけて・・・!

なんで止まったか忘れちゃうなんて可愛いなぁもう!!
でもまめ子ちゃんのその顔が安易にうかびます・・・
「ママ・・・まめ子はなんで止まっちゃったんでしょうか?」って感じですね。
うあーーー可愛いよ!!!
あとリンク変更させてもらいましたっ!遅くなってすみません><
これからもまめ☆だいふく楽しみにしています!
2008/08/02_Sat_10:11
無題
撫でて~って見上げてくれるなんてなんて可愛いんでしょういくらでもこねこねしちゃいたくなりますよ!!

うちは散歩も大好きですがそのあとの遊びも
散歩と合体しているようですよ、駒子ちゃんは
散歩が今一だから遊びは更に楽しいでしょうね♪

ノラプンさんごめんなさい、あの後うちも相性診断が気になってやってみたところ、梅さんとは91%、こがもさんとは100%で嬉しくて小躍り
しちゃいました・・・
やっぱり良いのにこしたことはないなぁと(笑)
おすもうさん URL 2008/08/01_Fri_12:42:58 編集
おすもうさんへ
なでなで を こねこね と言われて思わず笑ってしまいました!
こねこね可愛い!私も今度使おう・・・!!
まさしくこねこねですよー毛がぐちゃぐちゃになるくらいこねまくります!

そして相性診断の件・・・ちょっとーーーーーー!
おすもうさんどんな裏切りですかそれ!!!!!!!(爆笑
100%といわれるよりがんばり甲斐があると・・・言った・・・のに!
そらそーですよ、100%とかすっごううらやましいんですけど!
結局の所「良いにこしたことはない」って事ですね!
おすもうさんの変わり身の早さに脱帽しました!>▽<笑
2008/08/02_Sat_10:16
あれ?同じ??
 アフターファイブを楽しむ駒子ちゃん~♪なかなか人を使うのが上手なようですなぁ。
 そう言う亜生も結構人使いが荒いです。おっちゃんは毎日仕事から帰ってくると、亜生のマッサージで大変です。30分以上はやってるよ。
 他にも、お散歩の時急に立ち止まるのでそんな時はお尻の辺りをヨシヨシするとまた歩き出すんです。ん?これって…駒子ちゃんと同じ?でも、テンション高そうだけどなぁ…。不思議だね?
ぴろぴろ URL 2008/08/01_Fri_15:55:56 編集
ぴろぴろさんへ
パグちゃんは人を使うのは上手ですよね!
あのすっとんきょーな顔で、平気でいろいろ催促してきます!笑
亜生ちゃんのマッサージ話もすごい!
仕事から帰ってきて疲れてるのはどっちだって話ですが、
それでもきっとやっちゃうのは亜生ちゃんが可愛いからですよねぇ・・・!>v<

なでなですると歩き出すのはきっと、亜生ちゃんも駒子も同じかも?
なんとなく気がひきしまるのかも?笑
2008/08/02_Sat_10:19
無題
駒子ちゃんの意思表示。
頭を撫でてあげると 歩かなくなるの?
甘えんぼさんなんだね
可愛い~
ほんっと可愛い顔してるよね♪
散歩行ったら、やっぱうちは おやつかな~ 笑
駒子部長!仕事は楽じゃありませんね 
ほんっと!   笑笑


アッカ URL 2008/08/01_Fri_16:28:04 編集
アッカさんへ
頭をなでると歩かなくなる というよりは
歩かなくなった時に頭をなでると歩き出すって感じですね♪
どちらにせよ甘えん坊なのには変わりありませんが!笑
ボブちゃん帰るとおやつなんですねっ♪
お散歩帰りのおやつもきっと格別なんでしょうね♪

駒子部長は毎日がんばってます・・・笑
2008/08/02_Sat_10:24
夏休み!
こんにちわ!駒子部長…こんな可愛い部長がいる会社に勤めてみたいなぁと素で思いました!
駒子ちゃんはどんどんパグらしい顔になってきましたね!可愛い☆

「ノラポジ」も毎回楽しみにみています!趣味があるっていいですね!今のところ私の趣味は「パグブログを見まくる事」ですけどね…
ノラプンさんはB型なんですか!私はO型です!
「B型が嫌い」って言う人いますよね…
でも、O型はB型が大好きですよ!私の友達はB型とO型がほとんどです!
O型は優柔不断なので、B型の人がうらやましいんですよ!

また来ますね!O型のちぃ☆でした。
ちぃ☆ URL 2008/08/01_Fri_18:16:06 編集
ちぃ☆さんへ
そっかー!もう夏休みなんですね~うらやましーー!!
夏休みの間に思う存分パグブログを見て宿題がんばってください!
夏休みの宿題・・・私はす終了3日前に徹夜でやるタイプでした。

駒子パグっぽくなってきましたよね>▽<
本当に成長するのは早いです。
ノラポジもありがとうございます!
パグブログが趣味なんて素晴らしいじゃないですか!そして私も同じです・・・!笑
ちぃさんはO型なのですねー私もO型の友達多いんですよー!
OとBは相性悪いってよく言うけど、血液型なんて結局そんなもんですよね。笑
はいー!夏休みの間も駒子のヒトコマは通常通り運営しますので(笑)またお気軽に遊びにきてくださいね!
2008/08/02_Sat_10:31
無題
部長、ハンコ下さい。

お散歩途中でナデナデ要求だなんて
さすが駒子嬢ですねぇ。

散歩から帰ると喜ぶなんて
うちと同じですね(笑)
散歩後のテンションの方が高いですよ。
興奮して家中走り回りますもん。
その元気で外を歩いて欲しいもんです(笑
清つ乃 URL 2008/08/01_Fri_21:37:42 編集
清つ乃さんへ
ポンっ!(ハンコ押しました

べっちゃんもお散歩後興奮するタイプなんだー!
あーでもなんか想像つくかも!(笑

そうそう帰ると大丈夫かーーってくらい走り回りますよね・・・
あれなんだろあのテンションついていけなくなります。笑
そのわりに外はすっごいスローというか、ノソノソ歩きます。
ワンコってみんな飛び跳ねて喜んで散歩にいくものだと思ってたので
いろいろ性格によって違うんだなーってびっくりしてます。
2008/08/02_Sat_10:37
無題
お久しぶりです。。
駒子ちゃん、ちょっと大きくなりました??
いえ、時々お邪魔して見てたつもりだったんですが、
カワイイ顔しか見てなかったのかもしれません。。
小顔だからかな?
ちょっと体が大きく見えた気がして、つい。。

ナデナデを要求するなんて、カワイイですね♪
ニホイばっかり嗅いだり、好き勝手に散歩を
楽しんでるウララとは大違いで。。。
ハイジ URL 2008/08/01_Fri_22:41:05 編集
ハイジさんへ
ハイジさんおひさしぶりです♪
ええ!駒子はだいぶ大きくなりましたよー!一ヶ月前にくらべて、
体重も一キロ増えました♪
ただ、顔が小さくて童顔?なのか、大きくなってもわかりずらいみたい・・・!
あはは匂いばっかり嗅ぐにはうちも同じですよ♪
でも裏ウララちゃんはお散歩を楽しんでるようでいいなぁ~
うちは全然楽しくなさそうでちょっと淋しいです><
私もまた可愛いウララちゃんを見にお邪魔しますねーー!!
2008/08/02_Sat_10:41
無題
撫でてほしくて見上げるなんて、可愛いなぁ。

うちのハナはガンガン歩いて、歩きながらチラっと見て終わりですよ。アイコンタクトをもっととりたくて、私は一生懸命ハナを見ているんですが・・・・。
gako URL 2008/08/02_Sat_01:52:13 編集
gakoさんへ
歩きながらちらっとこっち見ることありますよね!
あれすっごく可愛いですよね!!>▽<
私もアイコンタクトとりながら散歩したかったので、
こっちをちらっと見たらナデナデするようにしてたら、
けっこう私を見ながら歩いてくれるようになりましたよ!
まだまだ言う事はきかないオテンバな子ではありますが!
2008/08/02_Sat_10:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone