忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





DSC07767.JPG

おーい










駒子ー

DSC07769.JPG

「!?」











DSC07770.JPG

「はーいでーす」




そしてこのままみぞおち辺りに頭突きを食らいます。






-----

前々回の更新分(私がパグにした理由)のコメントやメッセージなどで、
いろんな方のパグにした理由やハマッた経緯などを聞かせてもらって
すっごく面白かったです。
いただいたメッセージで私が感じたのは、パグを飼う経緯は


「もともとパグを飼うつもりはなかったのに、
家族に“パグ呪文”を唱えられて飼ってみたらものすごいハマッた。
もうパグ以外考えられない」

と、

「もともとパグしか考えられない。家族に“パグ呪文”唱えてました。」


のふたつが多い気がしました。
(もちろん例外もあると思います!
そしてパグに限らず他の犬種でも同じだとは思いますが!)

そして呪文を唱えられてパグ魔法にかかった人はきっと
これから後者の“呪文を唱える”人になっていくんだと思います。


私も今誰かに「犬飼おうと思う」って言われたら
パグ呪文を大声で叫びます。


パグはいいよかかわいいよ~
しわのお手入れできるよ~
おならするよ~
あぐらかくよ~
いびきかくよ~
食い意地はってるよ~
鼻水飛ばしてくるよ~
ブヒブヒいうよ~
なんかお尻乗せてくるよ~


ちなみに この呪文は
私がショップの店長さんに唱えられた呪文です。

避ける隙のない、強力な呪文でした。





いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。

↓駒子を応援する



  


※ノラプンのお友達へご連絡
携帯修理中~代替機もらったので
メール、電話は普通にできます。

ちなみに数件入ってたメールは
全部迷惑メールでした!えっへっへっ!




なんか恥ずかしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おならはセールスポイントなんやwww

うちのロットワイラーも最悪なおならする。
体がデカイから、部屋に充満して耐えられなくなるくらいヤバイ…。

猫とずっと一緒に居ておならされたことなかったから、犬との暮らしは新たなショックがいっぱいw
carrera URL 2008/07/02_Wed_15:49:50 編集
カレラちゃんへ
そうか!おならって他のワンコでも強烈なのするのね!
あんな人間みたいなおならするのパグだとだと思った(笑
でもたしかにロットワイラー大きいから大変そう・・・・
そうそう、うちもずっと猫ばっかりだったから、ワンコってまた違った
驚きがいっぱいあるよね!
ていうか、なによりも、猫に嫌われてばっかりいた私が、
ワンコには好かれるんだと知ってそれに驚いてます。(笑
2008/07/03_Thu_13:53
おせんべ咥えてるのかと
最初はおせんべを咥えてるのかと思ってた(爆)
みぞおちに来ましたか!!
駒子ちゃん。可愛いお顔して強いのねぇ~

そうそう。一度パグを飼うとハマリますよね。
私も職場の人や友人にパグまみれは幸せだよぉ~と言いまくってます^0^
パグを飼ってる人は、あのぶひぶひぶふぅ~はたまりませんよね♪
パグを知らない人は「小春びより」を読んでほしいですよね。あのまんまだし♪
URL 2008/07/02_Wed_20:07:31 編集
桃さんへ
あはは!なんかそう言われるとおせんべいに見えてきた・・・!
駒子おせんべいくわえながらお散歩!?どんなパグだ!(笑
小春日和!私も大好きですあれ!
ていうか、始めてパグという生物の存在を知ったのも小春日和でした!
あれは漫画だと思ってたけど、実際飼ってみると、本当にあの漫画のままで
今読んだほうがおもしろいですねっ!>▽<
私もどのワンコを飼おうか悩んでる人がいたらさりげなく小春日和を貸そうと思います。(笑
2008/07/03_Thu_13:55
愛情が伝わるね
みぞおちに頭突きくらわすほど勢いよく来てくれるんですね!
駒子ちゃんもノラプンさんの駒子ちゃんへの愛情に負けないくらいノラプンさんのこと好きってことやね~
あちょう URL 2008/07/02_Wed_21:29:04 編集
あちょうさんへ
みぞおちに頭突きって・・・愛情の裏返しなのかな!(笑
めっちゃ痛いんですよ!最近力もついてきて「げっふ・・・」ってなります。
でもそれが駒子の愛の深さとなれば話は別ですねっ!
がんばって受け止められるようにしたいです!>▽<
2008/07/03_Thu_13:57
無題
パグって他の犬種にはないものがありますよね!!例えばパグ座り、パグ走り、などなど・・・最近あずきに、はやってる事があるのですが、散歩に行くとうんこやオシッコの時しか草むらに入らないのになんで臭いかいでるんだろうと思ったら背中や首に臭い付けをしだしたじゃありませんか!!!まぁ大変・・・どこで覚えたんだか・・・帰ったら必ずお風呂です・・・なんで臭いものが好きなんでしょうか・・・助けて・・・
むぅ~ 2008/07/02_Wed_21:44:17 編集
むぅ~さんへ
あずきちゃん・・・また大変なマイブームをお持ちで・・・(笑
なんか気持ちのいいポイントがあずきちゃんにはあるんでしょうね!
しかし毎回お風呂ってめっちゃ大変じゃないですか><
むぅ~さん・・・・お、おつかれさまです。

ところでパグたんってお風呂こまめに入れても大丈夫ですか?
なんか私あんまり入れすぎちゃダメ、一ヶ月に二回くらいでいいって
聞いた事あるんだけど、できればもうちょっと沢山入れたいなぁと思って・・・
だって子犬なんて毎日うんちおしっこまみれですよ~~~><
あずきちゃん同様うちもなんかわざわざ汚れる事を大喜びでやるので
大変です!(笑

2008/07/03_Thu_14:01
無題
前に買ったペチャの本でフレブルの話なんですが夏は1週間に1回お風呂入れてるって書いてあってそれで大体そんな感じで入れちゃってました・・・入れすぎなのかな・・・ホントのとこはわかりませんが・・・すいません・・・
むぅ~ 2008/07/03_Thu_22:32:49 編集
むぅ~さんへ
あぁぁいえいえ><わざわざありがとうございます!!
もしかしたら私が聞いたのは「こまめに入れる必要はない」ってだけで、
「こまめに入れちゃダメ」って意味ではないのかもしれないですね~

もしそうならやっぱり清潔であるに越した事はないので、
私もまめに入れてあげたいなぁと思います♪
洗い立てのパグちゃんの毛はふわふわで気持ちいいですよね>▽<
2008/07/04_Fri_14:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone