忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



025c4128.JPG

相棒


パグのくるっくるの尻尾が大好きだったのですが、
どうやら駒子は半巻きで完了したようです。
これはこれで可愛い!





さっきちょっとした用事で駒子の前の画像が欲しくなり
過去記事を開きました。
このへんの過去

駒子をショップへ迎えに行く前夜の日記ですね。

このへんを読んでうっかり泣きました。
どこの世界に自分で作ったブログ読んで泣いてる人間がいるでしょうか。
よくわかりませんが、とにかく泣けました。

子犬って大変だなっと感じる事はあるし、
なによりも自分の育て方は上手じゃないのかもと
不安にもなる事はありますが、

駒子がうちに来るのをひたすら待ち続けて
寒空の下 毎日駒子に会いにペットショップに通った
寒くて長い一ヶ月間を思えば、
今の私の悩みなんてのは本当にちっぽけなものだし、
この先 駒子と一緒に過ごす十数年を思えば、
駒子の事で悩める生活が幸せだと思えます。



たまには初心にかえるのもいいなぁというお話でした。




でも・・・
そろそろトレイだけは完璧にしたいです。
たった今、
カバンの真上におしっこをされるという大トラブルが発生しました。
駒子ちゃんピンポイント!




いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。

↓駒子を応援する




  


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが……
すごい。のらっちの日記で笑い泣きしそうになったことはあったけどw
自分のブログではまず有り得ませんね。
のらっちは人生を3倍楽しんでる気がします。(当社比)
サスケ URL 2008/07/02_Wed_22:21:11 編集
サスケっち
>のらっちの日記で笑い泣きしそうになったことはあったけどw
↑これはどういう意味だ(笑

すぐ感情的になっちゃうというか、すぐ泣いてしまうタイプなので
自分のブログでも余裕で泣けます!あほです!万歳!(ヤケ
でもそれを「人生楽しんでる」って言われるとすごい嬉しいよ!
当社ってどこの奇特な会社がわかりませんがありがとう!

パグもすごいよ・・・・なんか本当に毎日楽しそうで可愛いです。
2008/07/03_Thu_14:04
無題
過去の記事見させていただきました。
ホントの心待ちにしていた冬でしたね。
でも、今見返してみると不思議な気持ちじゃないですか?
うちもあんずが来て3ヶ月、以前の生活がもう思い出せません。

たまに初心にかえるのもいいですよね。当時の新鮮な気持ちを思い出し、駒ちゃんへの愛情もより深まるというもの。

ノラプンさん、駒ちゃんとのめくるめくラブラブ生活、始まったばっかですよ~♪
みけ URL 2008/07/02_Wed_23:13:45 編集
みけさんへ
はいー!めっちゃくちゃ待ちました><
人生で一番長い一ヶ月だったと思います・・・・!
わかりますそれ!うちも4ヵ月くらいですが、その前までの生活って
なにしてたんだろーって思います!
そして今となっては側にいなくちゃ生きていけないくらいの大事な存在になってるのですよね!

初期の頃を思い出してやっぱり新鮮な気持ちになりました
躾がうまくいかないからって、へこんでたら、駒子を待ち続けてて当時の
自分に怒られちゃいますね!(笑
駒子とラブラブ、あんずちゃんとラブラブでおたがいこれからもがんばりましょうね>▽<
ありがとうございます!
2008/07/03_Thu_14:08
無題
初めの頃の記事を読んでいなかったんです。
まとめて読んじゃいましたYO!!
ものすごーく待ちに待ったんですね。
一時間歩いてペットショップまで通っていたんですか??

駒子ちゃんもノラプンさんにココまで想われるとは想像以上でしょうね(笑)
大丈夫です。わんこはどんなに想いをぶつけても
重たいわ!!って嫌われることはありません(笑)

眠たいときとかウザイ顔されますけどw

そうですね、一緒にいることに慣れて当たり前すぎて
当たり前のこの幸せを忘れてしまうことってありますよね。
イタズラにムキーッ!!ってなったりとか(笑)
特におしっこやうんP系は・・・

カバンど真ん中ストライ~~ク!!
これは泣くかも(爆)
ななちゅん。 URL 2008/07/02_Wed_23:33:27 編集
ななちゅんさんへ
わー読んでくださってありがとうございます
はい>< 会社から自宅のど真ん中に駒子のいたショップがあって、
途中で駅がない場所だったので、会社帰りに毎日歩いてショップ寄って
帰りました。寒かった!(笑

そっかーワンコはどんなにベタベタしても、
むしろそれ以上のテンションで返してくれるので重いなんて
おもってないのでしょうね・・・嬉しいなぁ>w<

そうそうおしっこやうんちは、臭いのと掃除のダブルコンボで、
あぁぁぁ・・・・ってなります。(笑
なかなか思うようにはいきませんが、初心にかえったところで、
改めてがんばりたいと思います!
ありがとうございます~~!

カバンはひどいですよね!洗うの大変でした!(笑
2008/07/03_Thu_14:33
無題
そうですね!!
ワンチャンを迎えるときってなんとも言えない気持ちですよね!これから長い年月駒子ちゃんと沢山楽しんで思い出沢山作って楽しく幸せにお過ごしくださいね!私もあずきとこれから色んな思い出作って楽しく過ごしたいと思います!!ワンチャンじゃなく人間みたいな我が子みたいな感じですね・・・ウフフッ
むぅ~ 2008/07/03_Thu_00:09:02 編集
むぅ~さんへ
はじめてのわんこだったので、右も左もわからない状態で
期待も不安もいっぱいあったし、思った以上に大変な事もあったけど、
やっぱりこれからもっと思い出が沢山作れるのだと思うと
嬉しくなっちゃいますよね!!>▽<

人間みたいな我が子・・・わかります。
「犬は家族」って言葉、飼う前よりも、飼ってからの方が
うんと言葉の意味と重みを感じる事ができました!
やんちゃな我が子ですがおたがいがんばりましょう♪
2008/07/03_Thu_14:39
無題
フーのしっぽは右巻きのくるくる。ココのしっぽは左巻きの半巻き。うちの子たちは、おしりだけ見てても誰だかすぐわかります。
ノラプンさんにつられて、始めの頃の記事を読みかえさせてもらいました。自分が、フーを迎えた頃が蘇りました。ちなみに、ココが8日で、2歳になります。関係なかったですね。(失礼)
フーコパパ 2008/07/03_Thu_08:16:31 編集
フーコパパさんへ
うわわーーー!パグちゃんの尻尾って右巻きと左巻きがあるんですね・・・!
それは知らなかったです><
普段も尻尾は見てもどっち巻きかとか気にしたことなかったので
大発見!
二匹が違う巻き方だと後姿もたしかに見分けがついて楽しいですね♪
ココシャネルちゃんもうすぐ2歳ですか!めでたい>▽<
2008/07/03_Thu_14:44
しっぽ・・・
しっぽっていろいろですよねー
うちのじんたは、右巻きクルクルです!!
たまに昔の写真みたりしますが、元気に大きくなってくれて良かったーって思います♪
今日で11ヶ月になりました!
じんたまま URL 2008/07/03_Thu_09:37:21 編集
じんたままさんへ
右巻きクルクル!クルクルしてるのかーいいないいなっ!
うちは右巻きデロデロです。(笑

昔の写真とか見ると大きくなってとっても
嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね!
(若干淋しさもありますが・・・)
うちも本当に華奢な子だったので心配でしたが、
今ではムキムキになって一安心です。>v<

そしてそしてじんたちゃん、11ヶ月おめでとーー>▽<
2008/07/03_Thu_14:48
無題
ずっ~と遊びに来ていましたが、初めてコメントします・・・
っていうか、コメントせずにはいられません!
うちの「こぶし(フォーン1歳2ヶ月の女子)」が、生後5ヶ月くらいの時に、旦那さんの大切な任天堂DSライトの上に、う★ちをしたのを思い出しました!

なぜ?
なぜ、あえてそこに??

きっと、ゲームばっかりやって遊んでくれないので、こぶしなりの抗議の姿勢だったのかもね、と旦那さん反省。
私は、こいつ天才だな・・・とこっそり褒めてあげました。

私も犬と生活するのが初めてだったので、何もかもが不安でした。
こぶしが興奮した時に、咬まれて思わず叩いた直後、歯が抜けたのを私が叩いたせいで抜けたんだと大泣きしたことも(ただ抜ける時期がきただけだった笑)、懐かしく思い出しました。

がんばって下さいね。
これからも楽しく読ませていただきます♪
きなこぶ母 2008/07/03_Thu_12:59:42 編集
きなこぶ母さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
いつも見て下さってたそうでとってもうれしいです!!!!
こぶしちゃん!なんてパグにピッタリの素敵なお名前でしょうかっ!
そしてDSライトの上にうんちって、うちよりもピンポイント攻撃ですね!
あの小さな四角い場所にうんちを落としていくこぶしちゃん、
それは間違いなく(いろんな意味で)天才です!(笑

うちの駒子は多分まったく意味もなく、
「あ なんかおしっこしやすそうな場所ですね」くらいの勢いで
カバンの上でしたっぽいです。掃除大変でした><

叩いちゃった瞬間に歯が抜けたって!それはたしかにビックリですよね><
私もそんな事になったら同じく大号泣しそうですっ!
私もきっとカバンにおしっこひっかけられた事や、
みぞおち頭突きされた事や、そのほか諸々、
懐かしく思い出せる日がくるのでしょうねっ!
今はがんばっていろいろ教えたいと思います!

遊びに来てくださってありがとうございます。
いつでもまた覗きにきてやってくださいねっ!
ありがとうございましたー!



2008/07/03_Thu_14:56
本当にきゅぅ~と♡ ♡ ♡
最初は色々あったなぁ~と振り返ることもあります。
駒子ちゃん。本当にきゅぅ~とですね♥
モデルさんになれるんじゃない??
トイレさえ覚えてくれたら^^
URL 2008/07/03_Thu_13:53:36 編集
桃さんへ
まだまだ駒子との歴史も浅いですが、それでも数ヶ月前でもなつかしーなーって思い出す事たくさんあります><
これからみなさんみたいにもっと増えていくのでしょうね!
楽しみです。

モデルさんですか♪我家では思いっきりアイドルですが(笑)
家族にしか愛想を振りまけない内弁慶アイドルですよっ!
そうそう・・・
そしてトイレ・・・・覚えたり忘れたりまた覚えたり・・・・
いつ完璧になるんでしょーか><
2008/07/03_Thu_15:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone