忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お水を飲む駒子
(耳がもう どっかいってる)







bero1.jpg

必死










bero2.jpg

必死














bero3.jpg

うっとり












bero4.jpg

家に誰かいる時は
極力駒子への態度をクールにしてるつもりでいます。
(恥ずかしいから)



でも先日旦那さんに

「この前さ、駒子の前に体操座りして
“駒子はなんでそんなに可愛いの?”
って聞いてた姿がすごい面白かった」



と普通に言われてビックリしました。




それはたしかにおもしろいしひどい。





あと、自分では「こまこ」と呼んでるつもりなんですが、
デロデロになりすぎて
「きょまきょ」になってるそうです。






無意識って怖い。






いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。

↓駒子を応援する



  


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
必死の顔がカワイイ!!うっとり顔もいいですねー。このときのノラプンさんの顔、きっとおんなじ様なう~っとりした顔だったのが想像できますね。
ウチでもママがフー、ココの前で正座して”フーちゃんココちゃんは、なんでそんなにカワイイの?”って、しょっちゅうやってます。最初は誰かに聞かれたら恥ずかしいと思ってたけど、なれました。当たり前だろ~!って最近は聞き流してます。
フーコパパ 2008/07/07_Mon_12:44:30 編集
フーコパパさんへ
うっとりもうっとり毎日溶けそうなくらい気持ち悪い顔で
駒子を眺めていると思います・・・・
外でやらないように気を付けないと。

>ウチでもママがフー、ココの前で正座して”フーちゃんココちゃんは、なんでそんなにカワイイの?”って、しょっちゅうやってます。

おぉぉぉーーーママさんお仲間ですね!
きっとどこでも見られる光景に違いない!(笑
2008/07/07_Mon_13:37
無題
きょまきょwwww

その内ぜったい可愛さの余り駒ちゃんに、コマンタレブーとかコマンダーとか駒沢大学とか、100個くらいあだ名付けちゃうで!!!

ちなみにアバンテはまだ24個…。
離れてるから止まってる(/_;)
会いた過ぎてリアルな鳴き声で夢に出てくる…。
carrera URL 2008/07/07_Mon_13:22:03 編集
カレラちゃんへ

>ちなみにアバンテはまだ24個…。

“まだ”って何!まだって!(笑
24個もあるから、たまににゃんこの名前出しても、私もこんがらがるんです・・・!
「あれ?また新しいにゃんこ飼い出した?」って何度思ったかわかりません!(笑
ちなみに今は
「きょまきょ」「駒きょ」「駒たん」「駒たんこぶ」「駒子姫」「天使」
6個か・・・せめて10個くらいまではがんばります><
コマンタレブーも可愛いなぁ!

2008/07/07_Mon_13:44
無題
基本ですよ、基本 笑
きっとだんな様も 自分で気づかないところでとんでもないこと してますよ~ 笑
いーじゃないですか! おもしろいって 言われて! 私は父に「犬に赤ちゃん言葉を使うのやめろ」っていわれましたがね。 ふ・・・。もちろん1年半以上やめてませんよ。 うひひ。(でも人前では 自粛しています。 キモ過ぎて公害になる可能性が 笑)
まいまい 2008/07/07_Mon_13:40:12 編集
まいまいさんへ
「犬に赤ちゃん言葉を使うのやめろ」
って!お父さん!!!!!!それは言っちゃダメーーーー!(笑
思わず吹きだしてしまいましたっ!
犬に赤ちゃん言葉なんてそれも常識ですねよ!基本!!
自分にもこんなナヨナヨしてメロメロしてデロデロのしまりのない
しゃべり方ができるんだと驚く毎日です。
そう、公害にならないように自重はしてますが、
たまに駒子の動画を撮ると自分のしゃべりがひどい有様なのでなかなか難しい!

基本・・・・基本!!!
2008/07/07_Mon_13:52
無題
もちろん私もやってますよ!!
いつもなんでこんなに可愛いんだろうね~が
口癖ですよ(笑)小梅さんは梅しゃ~んとか
こがもなんてきゃもたんとか言ってますしね・・・
外ではやばいので出しませんが(笑)
おすもうさん URL 2008/07/07_Mon_13:50:36 編集
おすもうさんへ
「なんでそんなに可愛いの?」系のセリフってきっと
飼主さんはみんな出てくる自然現象なんでしょうね!!!!!
そう思うと自分も救われます!(笑

こがもちゃん→きゃもたん・・・
「も」しかあってないですよ~~~!!!!(笑
でもすごいわかります!><
私もしょっちゅうわけわからない呼び方してニヤニヤしちゃってます。
最近よく「駒たんこぶ」って呼んでます。
2008/07/07_Mon_13:57
無題
きょまきょ!!!?・・・無意識ってすごいっ!今、初めて無意識について考えました。ノラプンさん、教えてくれて、あざーすっ(^-^)v(なんか使ってみた)駒ちゃんの前で体育座り!?笑 それは笑えますね!!
KAEDEとまめ 2008/07/07_Mon_15:12:46 編集
KAEDEさんへ
無意識って本当に怖いですね。
本当に自分は「きょまきょ」になってるのか一度録音でもして聞いてみたいですが怖いのでやめておきます・・・
KAEDEさんはどーでしょうか?「まめ」がメロメロになりすぎて
「みゃめ」になったりしますか?(笑
2008/07/08_Tue_14:12
きょまちゃん
その気持ちわかります~。
誰もいないとほんと他の人に見せられないような溺愛っぷりになります!!
「なんでこんなに可愛いんだろうねっ」といつも夫婦で言っております…。以前親に聞かれてすごい呆れられましたー。
ぐぅぼんこ URL 2008/07/07_Mon_18:17:04 編集
ぐぅぼんこさんへ
パグちゃんと一対一の時が一番危険ですよね!
自分ではわかってると言いつつもきっと想像を遥かに上回る溺愛しゃべりっぷりなのではないかと思います・・・
「なんでこんなに可愛いんだろうねっ」
はみなさん使うのですね!!!やっぱりみんな同じだぁ♪
そうそう、うちも親もクールです・・・(笑
2008/07/08_Tue_14:14
みゃみぇぇ~
分かります、ものすごく共感します!(笑)
私も、「まめ」じゃなく「みゃみぇぇ~」です~(≧∇≦)
あと、「にゃんてきゃわいいにょぉ~♪(なんてかわいいの~♪)」です。。。f(^^;)

そして、「きゃわいい」は、他のワンちゃんに対して外でも使っちゃってます(゜゜;)
やっぱ、マズイのかしら・・・。
でも、ワンコ飼い同士だから、きっと分かってくれてます・・・よね・・・??(^ ^;Δ
みほみほ URL 2008/07/07_Mon_19:12:57 編集
みほみほさんへ
「にゃんてきゃわいいにょぉ~~」に笑っちゃった!!!!
そうそう!なんかもーおかしくなっちゃうんですよね!
声帯が溶けてきてるとしか思えないデロデロしゃべり!(笑
大丈夫!少なくとも私は「きゃわいい~」って言われてもまったく
気にしないですので!
きっとそのまま「きゃわいいですよね!」って言っちゃいます。
どこのお宅もみんな同じ・・・>▽<
2008/07/08_Tue_14:20
わかる
そうそう。何でそんなに可愛いのぉ~って言っちゃうよねぇ~
言葉も赤ちゃん言葉になるんだよね。
何でだろ?
飼う前は「だっさー」って思ってたのに、飼ったら自然と(爆)
見てるだけで飽きないよね
URL 2008/07/07_Mon_19:52:03 編集
桃さんへ
私も飼う前は「わんことはクールにビシッと付き合おう!」って思ってましたよー!それなのに今では「きょまきょ」な有様です(笑
自分のワンコってなんであんなに可愛いんだろう!ほんと!!!
ついつい本人にも「なんでそんな可愛いの?」て聞いちゃいますよね!
誰だって!!(笑
2008/07/08_Tue_14:23
きょまきょ
分かる~。私もよくプッチに喋りかけてるから!

あ、でもお宅の旦那様も駒子の事喋る時は見たことないようなデレデレ顔で喋ってるよ。多分本人は無意識なんだろねー。
多分私もプッチの事喋る時は酷い顔してるんだろうけど(笑)
sou 2008/07/07_Mon_20:40:58 編集
souちゃんへ
旦那さんに聞いたら
「そんなわけないじゃん!」って言ってました・・・(笑
うちでは私がデレデレしすぎで旦那さんのデレは目立たない。きぃっ!
今度は私も混ぜてデレデレお話しましょうっ!
2008/07/08_Tue_14:29
ウットリ
必死で飲んでる姿がキャワイイ(笑)
うっとりするくらい、美味しかったんですね。
必死で飲んだ甲斐があったですね。

きょまきょって呼んじゃう姿、
なんだか想像してニヤけてしまいました。
清つ乃 URL 2008/07/07_Mon_21:00:12 編集
清つ乃さんへ
すごい必死で飲んでますよね!
目玉が飛び出しそうです!・・・あ、これはもともとか(笑

きょまきょと呼んでる姿は想像しちゃダメです><
清つ乃さんだってきっと同じはず!ねっ!同じよね!?(笑
2008/07/08_Tue_14:32
無題
ははは~、ワタシも同じでーす。
誰かいるときは、出来るだけクール&ポーカーフェイス。
誰もないと、赤ちゃん木言葉になってます。

あの姿は見られたくないな・・・
みけ URL 2008/07/07_Mon_22:56:05 編集
みけさんへ
うんうん!あの赤ちゃん言葉は絶対に誰にも聞かせられない・・・
あんなテンションの自分を見られたら倒れます。
友達にはクールにしたいのですが、やっぱキモイって言われました。(笑
しかし本当みなさん同じなのでかなり安心しました!>▽<
2008/07/08_Tue_14:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone