忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。















DSC08052.jpg


私が庭で洗濯物を乾してる時の駒子です。
「早く帰ってきて」という顔をしています。

ちょっと舌が出てる・・・







我家の観葉植物を、
駒子が「食べ物認定」してしまいました。
観葉植物の下の方だけ葉っぱ全滅しました。






DSC07755.jpg

べろーん





いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。

↓駒子を応援する



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
観葉植物を食べ物認識したとは爆笑です!!
うちも家にはないのですが実家に行ったら結構花とか植物がおいてあるんですけど片っ端から取って私の所に持ってきて見せびらかしながらクチャクチャ食べてますね~食べたらダメって言ったって聞くわけがないですわ・・・ハァ・・・
むぅ~ 2008/07/08_Tue_20:19:04 編集
むぅ~さんへ
あはは!あずきちゃん!実家のお花ちぎって持ってきちゃうなんて
すごい可愛いですね!
悪い事だなんて微塵も思ってない感じ♪
しかしパグの側に植物はもうダメですね~><
鑑賞なんてしてる場合じゃなくなると言うか、
むしられて無残な姿になっていくのを鑑賞しなくてはいけなくなるので、
我家の観葉植物は無意味に高い位置ばっかりに置いてあります。
ものすごい見上げる観葉植物(笑
パグちゃんってわりと頭もいいし言う事聞いてくれる子だと思うのですが、
食べ物だけは本当に頑固ですね!!
わかっててもまだまだ驚く毎日です><
2008/07/09_Wed_10:11
はぁ~い
すぐに帰りますよぉ~=333
さっさと干して駒子ちゃんのところに戻りますよぉ~

桃もお花を食べちゃうんです・・・綺麗に咲いたのに・・・
URL 2008/07/08_Tue_20:45:04 編集
桃さんへ
毎回洗濯物干しに行くたびにこんな顔して待ってられるので、
無駄に急いでしまいます・・・最近家事のスピードがぐんとあがって
かなり効率よくなりましたよ!駒子効果!?(笑
お花食べちゃいますよね!そうそう、どんなに綺麗でもパグちゃんには
関係ない!って感じで!
でも駒子は鮮やかな色のお花ほど食いつきがいいので、もしかして
桃ちゃんも綺麗だたら食べたのかも!?(笑
お散歩は絶対目が話せませんよね!!><
2008/07/09_Wed_10:16
無題
ハハハッ!舌出てるっ!!なんか、情けない顔してますね(汗)こんな顔してたら「きょまきょ~よしよし!」って行っちゃいますよぉ。まめもこーゆー顔します。近寄っちゃいますよね☆前の記事の返事です!まめのことを、私は「まーちゃん」か「まー」って呼んでます。
KAEDEとまめ 2008/07/08_Tue_21:53:01 編集
KAEDEさんへ
チロッと見事に出てますよね!
いつもこんな感じですよ!舌か歯が出てます!(笑
最近洗濯をするスピードが早くなりました。(*´v`*)

まーちゃんかぁ♪やっぱりみんなあだ名みたいなのつけちゃいますよね!
じゃー可愛くて興奮したときはきっとKAEDEさんは
「ま~~~~ちゅわぁ~~ん!よちよち~」ってなるのでしょうね。
きっとなる。なるんだ。(決め付け/笑
2008/07/09_Wed_10:20
無題
きょまちゃん(笑)、切ないお顔してますね♪
ちょっとパグちゃんっぽい顔つきになってきました??
ふふ♪これから楽しみですね~!!

観葉植物…うちも置いてみたいという願望はあるんですが、
あんこが絶対食うかひっくり返すかしそうなので当分無理そうです・・・。

窓際とかに置きたいのになぁ~。
ななちゅん。 URL 2008/07/08_Tue_22:10:33 編集
ななちゅんさんへ
なんだかあの日記からみなさんに「きょまきょ」って呼ばれるようになりました!
いっそもう名前を駒子からきょまきょにしようかな!(笑
実際可愛くて冷静に「駒子」なんて呼べないです>v<

あんこちゃんも食べますよね、やっぱり。
そうそう!窓際とかに置いて綺麗なお部屋にしようと思っても
「食べられる」って思うとなかなか置けないですよね!!
もうちょっと成長して落ち着いたら置けるようになるのでしょうか・・・!

しかし観葉植物を「枯らさないかなー」とか「邪魔かなー」とか
そういう心配は誰でもあるけど
「食べられるかなー」ってパグの飼主ならではの悩みですよね。(笑
一度駒子と面と向かって話し合いたいです!
2008/07/09_Wed_10:25
無題
イヤン、そんな顔されたら即戻るですよー!

そうそう、うちも庭の草は『食べ物認定』
してます、ええ、もう、ガッツリと!
パグのセンサーって、どうなってるんだか
知りたいです(笑)

全然関係ないんですが、
聖徳太子の愛馬が黒駒(くろこま)号って
TV番組でやってて、駒子ちゃんの顔が
浮かびました、黒パグの駒子ちゃん…
略すと黒駒…。ひとりでニヤニヤしてたのは
言うまでもないです(笑)
清つ乃 2008/07/08_Tue_23:53:32 編集
清つ乃さんへ
庭の草食べ物認定って!
べっちゃんからしたら、それもう「草食べ放題」じゃないですか!
しかも時間制限のない。(笑
べっちゃんのさくらんぼ動画でも思ったんですが、
パグちゃんて基本的に「匂いをかいで確かめる」行為しませんよね?
「出されたものはとりあえず食べ物」って感覚なんでしょうか。
本当パグの食べ物センサーは生まれつき故障してるとしか思えない!
そんなとこもラブい!(笑

あとあと聖徳太子の馬の名前は感動しました!
黒駒!いい名前!さすが聖徳太子!(笑
じゃー私も駒子に乗って法隆寺でも行こうかな・・・(無茶
素敵な情報ありがとう>▽<
2008/07/09_Wed_10:38
初書きこみです
こんにちわ(笑)
うちのライちゃんも折角生けたお花をむしったりします・・・。
でも、観葉植物の中には毒があるやつがあるのでで、そういうものがないかもう一度チェックした方がいいよ~!!
待つ駒子はたまらないねぇ!
カラ子 2008/07/09_Wed_08:45:08 編集
カラ子ちゃんへ
はじめまして!(笑)いらっしゃ~い!
ライちゃんもたしかにお花とかむしりそうだ。(笑
なんかもーライちゃんはカラ子家全員を家来かなんかだと思ってそうで、
ものすごく偉そうで可愛いです。私もライちゃんの家来になりたい・・・
私の上で寝てくださいライ様!みたいな感じ。(笑

駒子は毎日こんなんだよーずーーーーーーっと後ろをついてまわって
足元に自分のおもちゃを置いてひたすら私を待ってます。
たまりません。胸がはりさけそうなくらい可愛いです。
2008/07/09_Wed_10:46
無題
寂しげな顔が、またなんとも可愛いですね!
ウチのらんより4ヶ月くらい若いのにおりこうさんで待ってて羨ましいですよ♪

観葉植物、ウチも少しかじりましたよ。
最近はチョーイチョイって葉っぱ叩いて遊んでます(笑
chiko URL 2008/07/09_Wed_17:11:02 編集
chikoさんへ
パグちゃんって本当に表情が豊かでわかりやすいですね!><
何度この淋しそうなかおにやられたことか!!(笑
待ってるときはおりこうさんだけど、近づくとまだまだすごい
テンションですよ!
昨日も横っ腹を何度も頭突きくらいました!(笑

葉っぱ叩いて遊んでるらんちゃんを想像してキューンとなりました>▽<
らんちゃんって遊んでるとき本当に可愛いお顔しますよね!?
おめ目がキラキラしてて大好きです!
葉っぱもきっとおめ目キラキラさせながら叩いてるに違いないっ!!
2008/07/10_Thu_10:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone